インドアゴルフ練習場でのレッスンとは

インドアゴルフ練習場と大きなゴルフ練習場の違い

インドアゴルフ練習場でのスイングの直し方のメリットは
なんといっても、フォームと球筋の関係がよくわかるという点です。

大きな練習場でフォームを直すより、まずはインドアゴルフ練習場で基本的なスイングを身につけて、球筋も安定させてからの方が上達は早いと考えています。

もちろん、大きなゴルフ練習場での練習も必要です。

しかし、大きな練習場で飛距離アップだけにとらわれると、せっかくのいいスイングを崩すことになりかねません。

なので、インドアゴルフ練習場と大きなゴルフ練習場を交互に利用することで、お客様の上達スピードは加速します。

また、天候などの影響をあまり受けないのが、インドアゴルフ練習場のメリットの一つです。
夏場の暑い時、冬場の寒い時などは、外の練習場だと練習が億劫(おっくう)になります。

その点、インドアゴルフ練習場は冷暖房完備なので、外気温や天候に関係なく練習に励むことができます。

年間を通じて環境が一定しているのは、ゴルフ練習には最適かと思います。

最新鋭のゴルフ測定マシンを完備

 

当店では最新鋭のマシンを用意していますので、
・お客様の球筋がフェード系なのかドロー系なのか
・回転数はどれくらいか
・もちろん飛距離はどのくらいなのか
などなど、スイングを矯正しながら、最善の方法を選ぶことができます。

例えば、初心者の方に多いのが、スライスがよく出る、球がつかまらないなどの悩みではないでしょうか。

これらはまずは基本のアドレス、バックスイング、トップの位置などをインドアゴルフ練習場でしっかりと矯正するのが一番の解決策です。

それができたら、スイングプレーンに着目して、自分のスイングがアウトサイドインからインサイドアウトになるように直していきます。

スイングプレーンを正常な位置に直していくと、球筋もスライスからフェード、ややドローへと変化していきます。

決してスライスが悪いのではなく、大きな曲がりを抑えて、スライスからフェードにしていく。
ドローではなくフェードでコースを攻略したい、そういった細かな希望にも応じていきます。

また、打った球の回転数が上がりすぎても飛距離に影響します。
適正なスイングと、クラブの入射角などをチェックして、なるべく飛距離ロスのない回転数に直していきます。

当店のインドアゴルフ練習場ではレッスンプロが常駐している

当店ではレッスンプロが常時レッスンを担当しています。

お客様とはマンツーマンでのレッスンになりますので、大きな練習場での集団レッスンで、数分しか教われなかったなどの不満はありません。

まさにあなた専属のゴルフのレッスンプロです。
わからない所、疑問点などはどんどんぶつけてください。

お互いに話合いながら、最善のスイングに改良していきましょう。

またゴルフ談義もOKです。
楽しい趣味のゴルフからクラチャンを狙う競技ゴルフまで、ゴルフ談義もまた格別なものです。

ゆっくりとお茶でも飲みながら、ゴルフのあれこれを語れるのも当店の特徴です。

当店のインドアゴルフ練習場のまとめ

一人一人に合った細やかな対応ができるのが、当店のインドアゴルフ練習場の特徴です。

レッスンプロ常駐で、最新鋭のマシンを使ったマンツーマンの個人レッスンなので、大きな練習場での合同練習で、自分のレッスン時間が少ないなどのデメリットはありません。

時間内はお客様最優先でレッスンさせて頂きます。

初心者の方、ジュニアゴルファーの方など大歓迎。

ぜひウチのレッスンで70代のスコアを目指してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2022 熊谷市のインドアゴルフ練習場『ZAWA GOLF & TRAINING STUDIO』.